初めての方へ
ご予約について
予約優先制のため、事前にお電話 or ペット手帳より時間帯予約をお願いします。
猫専用待合室の利用をご希望の方へ
猫専用待合室は完全予約制となります。
初診の方は、お電話でご予約ください。
ペット手帳をご利用される方へ
病院からの個別メッセージや
お知らせが受け取れるように
アプリの通知をオンにしてください。
初診時のご案内
初診時にご用意ください

他院の検査結果など
生年月日、最終ワクチン接種日(狂犬病予防注射、混合ワクチン)、その他フィラリア症やノミ・マダニの予防歴がわかるようにご準備ください。生年月日は、推定でも構いません。過去の治療歴、現在治療中の疾患や使われている薬、そして検査結果があると、治療の参考になりますのでお持ちください。マイクロチップが入っている場合には、来院時に当院で番号を確認することができます。

保険証
アニコム損保やアイペット損保の保険証をお持ちの方は、ご来院時に受付でご提示をお願いします。保険証の提示は、毎回の診療で必要です。

症状がわかるメモ、写真や動画など
現在の症状やいつもと違う様子がわかる動画や写真をお持ちいただけますと、参考になります。特に、嘔吐や下痢、咳や発作については、診察室で症状がみられないことが多く、記録は有用です。また、今お困りの症状が、「いつ・どこで・どのようにして」みられたかを教えていただけますと、診療の助けになります。

ペットフードの情報
現在の食事内容をお伺いすることがあります。市販のフードであれば、商品名やメーカーなど、また、手作り食であれば材料や量を教えてください。最近になってペットフードを変えられた場合には、前にお使いになっていたフードの情報も診療の助けになります。
ワンちゃんをお連れの方へ

ほかのワンちゃんネコちゃんが苦手な場合は、お気軽にご相談ください。診察時間の調整など、できる限り対応させていただきます。待合室では、リードは必ず手に持ってお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。
ネコちゃんをお連れの方へ

ネコちゃんは普段と違う環境が非常に苦手です。ご来院の際は、キャリーバッグや洗濯ネットなどにいれてお連れ頂くようお願いいたします。特にパニックになりやすい、攻撃性があるネコちゃんの診察の際は、すぐに診察台に乗せず、お話をよく伺い、必要な検査や治療の方向性を決めてからキャリーバックから出していきます。
よくあるご質問
Q.診察可能な動物は?
基本的には犬・猫が対象です。犬・猫以外の動物の診療をご希望の場合は必ずお電話でご確認ください。
Q.予約はできますか?
ペット手帳アプリ・お電話にて時間帯予約ができます。
ご予約の方を優先とさせていただいておりますのでご了承ください。
他の子が苦手などの場合は、可能な限りお時間の調整をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
Q.夜間や救急の診療は出来ますか?
当院で継続受診されている患者様の容態急変等は、まず、【成城通り病院】へお電話(03-3300-5439)でご相談ください。
夜間・救急を常に受け入れる24時間対応病院ではございません。
初診の患者様の夜間診療は、【夜間救急動物医療センター】へお電話(03-5760-1212)ください。
Q.クレジットカードは使えますか?
ご利用可能です。現金、クレジットカード、QRコード決済に対応しております。お支払い方法の詳細はこちら
Q.ペットホテルはありますか?
当院で継続的に受診されている患者様はお受けしています。病院という性質上、入院の方の病床確保が優先となりますのでご了承ください。ワンちゃん・ネコちゃんのみです。多頭飼育の方、ネコちゃんはシッターさんをお薦めしております。
Q.健康診断はしてもらえますか?
できます。年齢や症状により必要な検査をご提案いたします。
検査結果を基に、的確な治療・予防・栄養相談を行っております。当院はTeam HOPE賛同会員です。